武蔵野市 リサイクルショップ ワンポイントに寄せらせる買取・見積りについてのよくある質問

リサイクルショップ ワンポイント

よくある質問

Q:どのようなものが買取れますか?買取ができない物はありますか?

A:一般のご家庭で使用しているような物でしたらほとんど買取対象となります。
ただし、状態、ニーズ等によりお断りする場合もあります。
詳しくは「買取品目」をご参照ください。
また業務用製品、店舗用品なども買取対象となる場合もありますので事前にご相談ください。

Q:商品の写真、画像で査定は可能ですか?

A:当店では商品の現物を見て判断、査定をするため不可です。

Q:電話での問合せで買取金額の提示は可能ですか?

A:他店で上限買取金額を提示するところがありますが、当店は商品の現物を見て判断、査定することを原則としていますので不可です。

Q:引越で新しい物と古い物が色々あるのですが、まとめて大丈夫でしょうか?

A:可能です。買取、引取、リサイクルで査定いたします。

Q:大きな物を階段で降ろさなければなりませんが可能ですか?

A:作業員1人でお伺いします。できるだけお手伝いをお願いします。
どうしても無理な場合は、事前にお申し出ください。
ピアノなど物理的に移動が難しい場合はお断りすることがあります。

Q:エアコンの買取は可能ですか?

A:可能です。家電の買取基準に則り査定します。
取外しはできませんのでお近くのまたはご懇意の電気店にご依頼ください。

Q:買取ってもらいたいものが1~2点しかないのですが、出張買取は可能ですか?

A:出張そのものに経費がかかるため、商品の内容によってはお断りする場合があります。
お近くの場合は店頭買取もしておりますのでお持込みいただければ査定します。

Q:引越まで使用したいのですが、事前に見積だけしてもらえますか?

A:可能です。
引取の際に、見積時と商品の状態が異なる(商品にキズができた等)場合、買取価格が変動する場合もあります。ご了承ください。

Q:出張買取は別途費用が必要ですか?

A:全くかかりません。ご安心ください。

Q:土日も出張買取りしてくれますか?

A:土日祭日、曜日に関係なく出張買取しております。

Q:出張買取の日時は指定できますか?

A:先約がいない限りお客様の希望日時でご予約を承っております。

Q:見積金額が思っていたより少額の場合、断っても良いのですか?

A:査定にご納得いただけない場合は断っていただいて結構です。その際、手数料などがかかるようなことはありません。

Q:未成年ですが買取は可能ですか?

A:18歳未満の方は、原則として買取しません。

Q:店頭で冷蔵庫、洗濯機など大型商品を購入した場合、配達は可能ですか?

A:有料で配送、設置を承っています。お近くの場合は無料で台車をお貸しいたします。

Q:家電製品に保証はありますか?

A:中古商品ですので保証はありませんが、お買い上げより1週間以内に異常があった場合はお申し出ください。

pege up